marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

トーンを買いにと思ったが

漫画の仕上げにトーンを買いに行こうかと思えば。

もう直ぐ女の月始まるよ!

のサインが来て母に

今日はおよしなさい。

と言われてしまった!

なのでPayPalから残金下ろして

世界堂行こうかと思います。

世界堂デッカイどう

其れは北海道〜

じゃ無くて。

全く難儀な体に生まれたもんだって言いたいが

男にも男の日が有るもんなぁ。

女の日ほどメジャーじゃないが

たまらなくしたくなるんだとさぁ。

何を。は言わないどく。

今日はマリーンから霊体返してもらって。

完全体に戻ったけどさぁ。

女の日は変わらないのね←無かったらプロラクチン異常です

先生から余命宣告めいたものされて

心臓が痛い。

分かってるんだ。サイレースだよね?

アレ寿命縮むんだわ。

描けるかなぁ?描きたいなぁ

ファンボックスで確定申告の話が出たら

60万円行かないなら申告しなくていいのよ。と母。

まあね自分の欲しいものだけに金使った父だけど。
確定申告も碌にしてない人だけど←オイ

母は詳しかった

因みに行ってないので確定申告は無し。

まあね知らぬ作家に800円も金は掛けられないよな。

500円が妥当線だしな。

分かってて何故800円もにしたんだって

著作権、出版権、著作隣接権の侵害は10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。 また法人などが著作権等(著作者人格権を除く)を侵害した場合は3億円以下の罰金となります。』

だから。著作権使用料としてなんだな。

まあアスタロンサーガもまだ最初だよ。次第にファンは増えるんじゃないかと思うんだなぁ。

アレで第1話よ?
2話3話重なる事にだんだん話が高まって。

最後まで楽しめる作品にするつもりだし。

始めから読んだプロの作家。

こりゃ勝てないって諦めたよね?

物語の才能は始まり方にも話の終わらせ方にも作家の腕にかかるって言われてるんだよね?

あまりにもスムーズで、勝負にならないでしょ。

言わばカンナがスムーズに掛けられた木材みたいなもので

多分こりゃ勝てないって思う作家多数だと

絵はどうにでもなるのよ。要するに話なの。

と、えびはら先生言っとった。

だから絵に噛み付いた読者は今頃残念な気分を味わってるの。

残念だったね。

プロの作家からプロ言われたアマの実力ナメるなよwww

まあナメたら大火傷どころでは、すまないけど。