marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

これヤバイよなぁ

f:id:marin09:20200116085221j:plain
我が家の母が握るおにぎり

セブンイレブンもオリジンも超えてデカいわ!

と言うとそう?このくらい食べなきゃダメよ

ダメだ昭和初期のおばあちゃんになってる。

今日はスカーっと寝れて

さてさてべた入れ捗りそうだ。な気分。

魚じゃないよ。真っ黒に塗る事だよ。

まあベタって魚いるしべた入れって専門用語だし。

卑しい心の持ち主は、貧困を嘲り笑って助けないんだよなぁ。

また才能を潰す手段に用いる。

まあわたし手塚治虫さんの霊と石ノ森章太郎の霊から。


ま、負けた。


と言われてますからなぁ。

手塚治虫先生は私の漫画のファンになっている。

他にも居そうだがなぁ。

アナログ素晴らしく面白いよ。

何せ木とか空を

デジタル使わずしてデジタル並みな出来に

昔の巨匠はなさってましたから。

ドラマも西日にあたって目を細める様がまたリアルを誘ってたのに今じゃお目めパッチリ

リアルのかけらもない。

演技力もやはり昔に比べると……………

以下略

デジタルは便利な分個性が無い!

後画力が劣る。

わたしは売り場縮小しようがアナログ通します。

なくなったらインクで描くかなぁ。あと薄墨。

スクリーントーンの始祖。

これが昔だったのよ?今薄墨禁止だけど

そうやって濃淡付けてきたの。

今の作家には出来まいてデジタルに頼りすぎたから。

陽の光もみんな

凝る作家はそうやって手製作ってきた。

ちなみにカケアミと点描は私お手製だったり効果線も手製だったり。

昔はトーンフラッシュもウニフラも手製だったのよ。出来ないからそこはすげ~と思う。

昔の作家はテクニシャンだよ〜。

だって雲すら手製だもの。

パソコンもトーンも無い時代如何にらしく描くかに凝りましたから。

うん。

その上話も面白くなきゃ行けないわけだしな。

昔の歌手と同じ。

ああ、昔調音とかないから肉声なんだわ昔の歌手は。

残念ながら私は歌手にも厳しい。
調音した曲は聞くがライブには行かなかったりな。

昔に勝る現代の歌手はなかなかいないのよね。
うん。ほぼ皆無だ美空ひばりがバックに居るからな-w-w-w-w