marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ハッしまった

f:id:marin09:20191105144422j:plain
因みにこれは怒り心頭に発したキャラ明子さん。
pixivの為に開いたブログがツィッター民に送るブログになって居た件
つか。わたし

FF外から400人以上フォロワーさんが。

あ、あ、ありがたいです!

ってその前に漫画描けって?

いや描いているんですけどー。今回はトーン無しでやるんですけど〜。

スキャンしてくれる友達が風邪でダウンしてしまったからちょい掲載に時間かかるというか。

後完全にツィッターの方に寄りすぎましたね。

わたしからはなんの技術もなにも教えるものはございませぬ。

何故か。簡単な話

描いてるのはこの心の描くままにだから。

こうした方がとかああした方が

心理に突き刺さる

に、え、作為?!となるし

それ漫画の定理から外れますぜ〜。

漫画って心の描くままに描くもので心理学必要ありませんからね〜。

てか

腹立てた方は辞典を見てください。

ちゃんと漫画

って辞典に書いてありますから。

後、ハッキリ言ってしまうと

展開が、丸見えなんですよね。

スタンド・バイ・ミーも。

ああ、これボスだが当たるし

当たるとつまんないのよ。これが。

まぁわたしアニメ化するなとか映画化するな。が

百発百中に当たる厳しい目を持つ人間だし。

松本清張先生とか夏目漱石先生とか見た後で現代の話見たらわかります。

人間味が無くなってる人間が奏でる人形劇みたいな?

あー毒舌モードだ。

てことは誰かバカにしてるな。
昔の作家を。

今よりよっぽど人間味が有るのにね。

因みに昔の作家見てから小説を書いている友達は、
なかなか惹かせる話を書けるようになりましたぞ。

漫画家なら手塚治虫とかが好きですよあと
のらくろってどこの戦時中の人間だよ。並に頭は昔-w-w-w-w

何か自分の実力っていきがる方いますから言いますが。

じゃあ目の瞳無しで書いて全部台本式で書いて見て下さい。

何故昔の人を私が尊敬するか。

昔は紙なんて無いんだよ!今のような紙ではなく布だったの!

でも描いた知恵があったの。

レオナルド・ダ・ヴィンチなんて1センチの正方形の銅板に削って描いていた時代もある。

無論実力も、そう本当の実力、才能も無きゃ見られないくらいシビアな時代を生き残った人達なんだから。

モデルが神話とか、人間しかいなかったわけだし。

因みに人生は嫌いだがパブロ・ピカソは天才ですぞ。
薔薇の時代、青の時代期を知らない方があれ何を伝えたかったのかとか言ってると赤っ恥かきますよ。

めちゃくちゃ写生画が上手すぎるくらい神だ。

そこから、外れたのは彼なりになにかがあったのだろうまさに芸術は爆発だ

人には人の思うところがありそうである。

無知は罪だ。
無知は人を馬鹿にし貶す

だから返してるだけ。

自分が受けた屈辱を人にしてんだ。そのことを忘れるなよ。

ツィッター民はネト民大っ嫌いだからね。わたしもネト民嫌いだし〜。

因みにこれは非難ではなく指摘です。

書けないくせに文句言うのはやめなさいというね。