marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

なんでバカにするのかな

漫画のことと言い、全てのことと言い。

わたしがバカにするのって、先人を敬わない方が多いからなんです。

手塚治虫のヴァンパイアに歴史風刺あるの分かりますかね?あれ本当にあった歴史を風刺してるんですよね〜。

カンボジアの暴君が生きていた時に知識は民に不要と、教師や学者関連の人を虐殺したという

本当にあった歴史を出して自分の物語に入れて。

尚且つ物語も成立させてるんですよね〜。

耽美だの、へただの、幼稚だのが

この知識の前に必要な事ですかね〜。

寧ろ歴史風刺しつつ人間関係も、物語を成り立たせる。

昔の漫画って戦いだったんですよ。

絵で物語を見るのがだからわたしはしない。

言いたくないがワンピース飽kre

何故か。幼稚だから。

でもこれは作者も幼児向け言うし、

ベルバラはフランス革命にフィクションのキャラ入れたもので

あんたはクロワッサン食べて、俺達は何食べてない!

と、言うその場に居ないのに見事歴史にマッチングさせる技量に惚れたりとか。

テレビもラジオもない時代に竹取物語出来たのよ。作者不明でも。

因みにわたしの絵は、態とズラしてます。

何故ならシンメトリーな骨格はほぼほぼ存在しないから。

1ミリ2ミリ位目が下に上に下がってるのを、錯視で真っ直ぐにある様に見せてることを
少年雑誌のグラビアで知ったから。

下顎も何を食べたかで骨格変わるしなぁ。

え!?逆に細かすぎ?

クマったクマった-w-w-w-w

バカにしなきゃバカにしないのに。

何故人は自分が一番と、

一番なんて無いんだよ。

順位すら運で決まるだけ。

だって私達が綺麗と思うルノアール

腐った肉の絵言われましたからねー。

どの世でもバカにするやつがいるんだ。

いちいち気にしてたらまた落ち込むから。


考えない事にしよう-w-w-w-w