marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

赤貧なのです

f:id:marin09:20191030070109j:plain
pixivでわたし漫画描いてますが、年金でやっているので赤貧なのです。

唯一ファンボックスに1人ファンが居るだけ。

user100人超えはしてるのですが、殆どがただ盗みたいだけと言う。

しかもプロ。

漫画が楽しくなったと言うならわたしの手法をまだ完全ではないけど盗みましたな。

でも、漫画は楽しいだけやおまへん。←何故か関西弁

漫画はテーマで見るものだ!

全く本末転倒な訳ですよ。

人間味があってかつテーマを楽しんでが昔の漫画なわけですよ。

竹取物語って子供向けより原本が好き←

かぐや姫って相当初めは悪女なんですよ。

だけど段々良くなってくるというね。

原本変えたら矛盾が生じるだろ。

浦島太郎も原本みましたが。

おい亀俺はお前を助けたんだ何かしないと亀鍋にして食うからな。

それなら最後がうなずける。

でもグリムとかは君主を慰める為に作られた話だから。

白雪姫と魔女は実の子で、王子がネクロフィリアと言う、で白雪姫魔女に鉄下駄履かせて鉄板に転げ刺すと言うひっで〜物語だからなぁ。

でも時期的に魔女狩りと重なるんだから。
王あなたは正しいって慰めたんだろう。んなわけないのにね。

とわたしは物語については詳しかったりする。

まあ、今の物語と昔の物語の差ってやつな訳で。
しかし貧乏だから2ヶ月に1回しか物語の更新は出来ない。
高いかもしれないがファンボックスプリーズ。

と、言ってみたり。