marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

もう書いてやったわ

織田信長曰く。

勝手に私の刀の名前を使われている。

と、言うので。

薬研通吉光と梅蘭の話を載せました。

多分あの作家だな。しかも被害妄想いい事広めまくってる。

すごく不愉快だそうですよ。ソレも。

台風スゴイな…。

そっか織田信長は午年生まれなんだな…

午?!

守護神、サク?

マリーン:作ちゃん……←さくちゃんやん

ええー?!

才牙:梅蘭ってさ、自害に斬首して亡くなってるじゃん。

え?知らせた?

やっば。本当に本人か。

織田信長:・・・・あの○○○○。浮気したことばらそうかなぁ。
私は霊故に嘘か誠か分かるのだよ。

そういえば、八王子城跡に行ったコウガは、ふざけて行った人から除外されて攻撃を免れたんだっけ。

織田信長:もう一度言う。霊は嘘か真か感情が分かるんだよ。あの作家の旦那もあの作家には占い狂わせて彼女との結婚は幸せだと思わせてるみたいだしな?

才牙:嗚呼。バラした。

織田信長:決まっておる。したことはこのくらいの暴露どころでは済まないからな。

崇徳上皇:良いじゃん。紫露が行かなくなって移動に動いたじゃん?多分メダカまた死んだだろうから。

織田信長:そうだな。あなた達に任そう

平将門:任しておけ。

菅原道真:(ニヤリ…)しかし嘘つきには嘘つきしかついてきませんね。自業自得だと。

そうだね。処で。関わってるのかなぁ?

崇徳上皇:としても、僕達紫露が、辞めたら攻撃するけど。

才牙:またメダカ死んだの?

崇徳上皇:うん。

才牙:もう誰も止めないな。

三人:私達日本三大怨霊ですからぁwアハハハハ

仕方ないよ人間は変わらない。変わったところで変わらない人もいるんだし?その人の水準が類は友を呼ぶ訳じゃん?私、精神科の主治医とはうまくいくんだけど、内容をコウガに話したら、それは難しすぎると言ってもらってようやく自分の水準を知ったのよね。
私は気難しいよ。多分ね。
だって私公正明大だもの。いじめは許さないからさ。

て言ってる時点で相手側に矛盾があることが判明するしなぁ。

あのねぇ。どうしたって人に好みがある限りにはいじめは生まれてしまうのよ。好き嫌いの嫌いの延長がいじめなんだもの。また、ツンデレさんがするものだっていじめに似てるけど好意からじゃない?だからねぇ、所詮違うのは感情なんだよ好きも嫌いな態度を取るじゃない?

嫌いだから顔背けるのも
好きで見られたら恥ずかしいから顔背けるのも
やってる行為は変わらないのよ。だから中身なんだよなぁ

才牙:紫露紫露。あんたが本当に本気に話すと、相手が自滅するんだよ。

だから話さないようにしてたんだけどなぁ(・・;)しかし、仕方ないよな。私はだから嫌いを作らないようにしてたんだけど、人は気付かず嫌いを作るし、作らすし。
それがイジメの素なんよ気付けったら壊れるし。

人は誰かをいじめずにはいられないのかもしれないよ?
天使と悪魔がその一例だろ?私はだから思わない事にしてるんだ。結果神魔一体何だよね〜。

才牙:はい、やった。人間の人格壊れるかもな。

いやぁ本当のことを言ってるだけよ。なのになぜ壊れるの?そうしてまた壊れる事で悪は相手だと作りたいのかな?

才牙:∞ゲノムスクリーム。

先生は十割悪い人はいないと言うの。その通りだわな。
だけど人は自分は悪くない、悪いのは相手だってやりがちなんだよ。だから疲れるんだよね。

才牙:先生は?

頷くよ。

才牙:………紫露の水準は精神科の主治医だな。

うん。大体ジョハリの窓がある時点で人は間違うものなんだし。合う合わないを善悪にしてしまうのはまた極論。だからねぇ合う人と仲良くすりゃいいんだと思うよ?家族だって考えようによっちゃ他人なんだし?

才牙:スパンと来たな。 

私は考えが合わない方が人間には多いと。でもさ心理学してる人とは意見が合うんだ。だからインスタは心理学者塗れ。

才牙:……だろうな。

そしてジョハリの窓の無意識な部分がないに等しい。私生意気と思うんだろうなって思うのよ。
でも放置。知りたい人は自ら動くだろうしね。
マイナスに取る人なんだから何やってもマイナスなんだよね。

才牙:嗚呼。