marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

メモリーカードが初期化出来ないと。価値あるもの

家電量販店で出来るか聞いてみようかな。

はうー。

折角買ったんだから使えるようになりたい。

多少の金額をかけてもだって

1TBだもん!

才牙:1TBはなぁ使いたいよな。

うんうん。

才牙:しかし思いきった買い物したよな

だって安かったから。

才牙:だよなぁ。

この世の事は死んだらあぶくに成るだろうけど、だけど経験とかは身になる訳じゃない?相手にした心持ちや見解は持ち帰れるものだし。

才牙:うんうん。

なんなら身になる事をしてやっていきたいのよ。

才牙:それな。

うんそれなんだよ。ムダになることはあんまししたくない。

才牙:例えば?

コレクションって確かに満足すると思うが、死んだらコレクションは地球に残るからね。思い出をありがとう。みたいな気持ちで行かないと自滅しちゃうし。

才牙:あ〜分かってんなぁ。

この世の価値あるものがこの世に残るだけなんだよ。物質とかはこの世のみの価値で、あの世はあの世の価値があるものがあるわけだよ。
だからこそあの世でも活用出来るものを大切にしたい訳よ私は。

才牙:ラーメン二郎とかはこの世だけの価値か‪w

刹那的なものだからねぇ。私が大事にしていきたいのは人との絆なんだよね。

才牙:だからあの性格なんだな。

ラーメン二郎のラーメンには価値がざっくり言っちゃうと無いのよ。ただそこから繋がるキズナに価値があるというか。上手くするための努力とかは無駄にはならないし価値がある訳よ。意味分かるかな?

才牙:何となくラーメンは絆を深めるための道具にしか過ぎない?

近いな。手段というか。ラーメンで仲間を集めてワイワイするわけじゃん?ラーメンはきっかけにしか過ぎないんだよ。ただわかる人はこれをわかるけど、わからない人は怒り出すかもしれない(--;)

才牙:バカにはしてないんだけどなぁ価値がないにバカにしてる感を感じるのか。

そうそう。でも絆をラーメンというものを経て手に入れてるから価値が無いというのも正直語弊があるんだけど、でもラーメンそのものに執着するものでもないというか。それを作るに使った労力にこそ価値があるものなんだよね。といえば意味わかるかなぁ。

才牙:紫露お前おばあちゃんだな‪w

まぁね。だから工程が大事なんだよ。出来たものはその工程の派生に過ぎないわけで。

才牙:分かるかなぁ。俺は何となくわかるけど。

だから私が何故にこのメモリーカードを金かけてまで使えるようにするかの工程が大事なんだよただ作品は自分の鏡を表すからラーメンとはまた違うんだけど。
でも秘めようと思ったのよ?そこをオフの読者に背中押されたの。だからメモリーカードを解禁したいわけで

これも絆なんだよ。

才牙:紫露はおばあちゃんだwww

これは意味知るの結構難しいかも。

才牙:精神科の先生は

あー彼なら意味わかると思うし分からなきゃ聞くと思うから、分かるかな