marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ベタ完成〜

原稿用紙ベタ完成〜。

さてさて。

漫喫行ってポチポチセリフ打ちに行くかな。

pixivは横読みになりましたが、

いや2ページ使って1ページ分にするヤツあるから。

見開き実験にてマリーン描いたのありますが。

良し!これでアスタロン描ける!

的な

縦読みだとあれが出来なくて。

横読みだと大丈夫なんですよ。

皆様パソコンでやってないな〜ってヤツですね。

ネタバレは読者9人。

アスタロンは、漫画で見たいと言う方が多くて。

まぁ今ベタ終わりましたから。

台詞を張りトーンを貼るそれで終了。

んで、アスタロン併用しながら、シャーロック・ホームズの話も描く。

コナン・ドイルさんとまさかの合作。

いやいや亡くなってるでしょ。

え?!

コナン・ドイルの人類へのスーパー・メッセージ知らないの?

あの人心霊学の父で、

私が死んだあとも私は私が生きている証明を発し続けるって言って。

私察知してしまったんですがね?

証拠?

いや沢山ありますが

結核についてペラペラアランが語りますが私勉強してません。

名前は分かっても治らない悲しいねぇ!

・・・・・・・・

そうなの!?

的な

コナン・ドイルさんが

そうだよ、私の初めの妻も結核で亡くしたし、ソウシ・オキタも結核で亡くなったんだよ。

と言われ

あ〜。

となったり。

しかも小説版では

好奇心猫を殺す。

と、打って

アレ?と思ったら。イギリスのことわざであるらしいし。

私の周りなんか変だなって思ったらコナン・ドイルさんいたんだね〜(笑)


笑い事じゃないって?


つか皆様シドニー・パジェットさん知らないで描いてるの?

という私も知らないでシャーロック描いたけどさ(笑)

まぁ映画の格好がポピュラー過ぎて彼のは埋もれてるか。

えっと明治18年に出来た話なんだよね?

キャラバッシュパイプはクラシカルパイプではないから

は?

まぁ〜また時々手が打つが

クラシカルパイプ何ですけど・・・・

分かった分かった。私はわかってるからね。

昔はコカも合法だったが。

鈴は何故にそれにシャーロック・ホームズが手を伸ばしたか理由分かったしね。

その内描きますが。

まぁコナン・ドイルの人類へのスーパーメッセージって本に書かれてますから。

心霊学の父かぁ。

しかし、確かカトリックをやめたからコナン・ドイル墓持つの許されなかったんだって?

んで私有地の一角が空いたから墓出来たらしい。

何の因果か

ヨーロッパコロナすごいしね。

ワクチン出来て一安心って処だろうが。

でもロシアで確か鳥インフルエンザが人間に感染したとかなぁ

人から人は確認されてないと言っていたが。

安心はまだまだ出来ないわけだ