marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

地震があったのかぁ・・・・

11時に起きたのは地震か。

しかし直ぐに寝てしまったんだな。

起きたら

死んだ兄の作品が落ちてただけで

何にも部屋荒れてない。

でも震度4来てたんだよね?

うーんと。

これで三回目だな。

実は

でかい地震に3回見舞われたのだが。

何時も私だけ何ともないんだよ。

前一回目は伊豆に知り合いの別荘に行った時に地震にあったが

下の階は人形が割れたが

私の寝てるとこは

石を置いて寝てたのに

何にも落ちてなくて。

これが1回

2回目は東日本大震災

ぎっしりとガラスが積まれた店内で起きて

奇跡的に何も落ちずに済みました。

そして今回

兄貴の遺作が落ちただけしかも分厚い布団の上。

後はなんにもない。

姉が地震を心配してメールしたが。

なんの害もない。

いつもと変わらぬ朝を迎えました。

ほら、私霊を助けたり色々してるから

霊が助けてくれてるのかもしれない

聖霊の守護だね。