marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私が漫画を描くわけ

漫画が好きな私も何ですが。

私が漫画で助けたい人がいるから漫画を描いているのもあるんですね。

人間関係に悩み苦しむ方に

人間ってこうだよ!

って

漫画を通して教えたいんです。

だから私の漫画はある人曰く舞台演劇。

もう漫画の域を超えてると言われてます。

だから

見る人が多いのか少ないのか分からないまま

執筆し続けるわけですよ。

ただ自分でわかることは

うん、私の漫画人間らしいわ。

って事くらい。

まぁ私の主治医にコピーして本にして見せてますがね。

でも先生私の漫画見てから。苦しむ場面がなくなった。

良かった良かった。

本当良かった。

経過観察でどんどん見て分かってくれたら嬉しい😃

先生だけじゃなくて漫画描くの好きだから

pixivに載せているけど。

視点がねぇ漫画とまぁた違うのよ。

だって、仕様が舞台演劇だからね。

シェイクスピア見たら分かるかもしれない。

ほら、劇はたくさんの人間ドラマがあるでしょう?
だから。です