marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

始まり方も才能なんですよ

物語の始まり方、終わり方。

それも才能だと言われました。んで

随分始まりと終わりがスムーズだね。

と言われたことがあります。

スっと始まり、スっと終わる。

シャーロックも初め終わってない時は続きみたいと言われたんですが。

終わったら

いや、この話はこれで終わりです。

と、言われたことがあります。

終わり方がスムーズだと読者は納得するんだなぁ。と。

多分引き伸ばしは終わり方が中途半端だからかな?

私引き伸ばしくらったこと有りませんから。

スっと始まりスっと終わる。

次回作描けるからかなぁ。

まだあっためた話アスタロン入れたら17個ある。

イリア姫の話
マリーンの話
リオの話
若菜の話
真那の話
才牙の話
アランの話
紫園の話
卯月の話
テラスの話
ミレンダ達の話
シルクの話
カイザーの話
ゼルクの話
ルーシアの話
シャーロック・ホームズの話
エドワルダの話

この位かな。

まだある気がする・・・(--;)
あっ雷王の話もだ

掘ればザクザク出てきそう(笑)