marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私は精神科医や昔の読者の味方なのです。

昔の漫画は乙女心と少年心にワクワクして描いていたもので。そこに心理学だの作為だのはなかった。

今の漫画はどうだ。

プロの漫画家は心理学に頼りきり。

昔のプロは心理学は付いてきた。

その違いだけでも読者は変わる訳です。

私は昔の漫画家で

トランス(1種の催眠術)作家だから。

作為がない。

だから私の漫画は精神科医を惹きつける。

又、色んな手法は知ってたりするのだが

やっぱり心理学は二の次で。

ドキドキワクワクな乙女心から作ってる訳ですよ。

でもね?これが成立するには

才能がないと無理。←ザックリ

昔の漫画家は才能に溢れていたし、心理学は二の次だし。

トライの精神でただそれだけの精神で描いていたから、人が感動したし、ときめいた訳よ。

今の漫画は私専門学校出たから言うが

コレコレこうしたら恐怖心が煽られるだの感動するだの。

うっせぇーわ。

私はそんなんじゃなくて、乙女心や少年心を擽る(くすぐる)ような話が描きたいの。

心理学は付いてきた。それがいいの。

着飾ったイラストとかそう言うのじゃなくて

ただ単純に人の心を打つ話が描きたいんだわ。

て、言うわけで。

今の漫画に興味無い精神科医は多分漫画家の心理学の作為。それが丸見えだからだろうなって思う訳よ。

そんな医者の私は味方だし。

カモンカモン。私の話作為ないから面白いよ。と言える。

うん作為無いよ。

こうしたら人は怒るんだろうなとかはあるけど。

これこれこうしてこうしたらこうなる

は。


無い。


えーっ心理学使ってると思ったの?!

無い。だから

精神科医や漫画離れの読者を惹きつける。

漫画離れした人

pixivの九段茉鈴の作品見てみ。

昔の感動。呼び戻してあげるよ。