marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

心理学使われすぎてウンザリ

だから漫画離れするんだよなぁ。

心理学使いすぎてる作家にウンザリしてる読者から。

ちなみに私はゲームも漫画も離れております。

ゲームにも心理学使われてるとはね。

昔の人は無意識かも知れないけど。

ゲーム学校でも、私が通った専門学校でも、これはこういう心理って

ウザい。

天然だから心打たれる人も居るのよ。

昔は

こうしたら面白いかも。と言う童心から話作ってるの。

無我夢中だから。

因みに私はトランス作家です。

だから私も読者なのです。

あ〜。

売れるパターン何かマンネリなんだ。私には。

売れるシナリオは自分が作る!

私情に振り回される読者何か構うものか!

楽しい話は自分が作る!

心理学頼りの作られたシナリオには、もうサヨナラだ!

最近の作家の話に私が靡かないわけ。

だって作家が心理学使ってるのもろ見えなんだもん!