marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

精神科の先生が漫画を読まない理由

彼等、心理学学んでるじゃないですか。

彼等にとって今の漫画は

駄作なんですよ。だって話が丸見え。だから。

昔の漫画家は心理学など知らずに描いて

たまったまそれがヒットした。つまり作為ではなく天然。

だからこそ面白い話だった訳で。

量産してる、信号機に見えちゃうんじゃないですかね・・・・今の話は。

私?私は無意識下に潜らないと漫画かけないので、トランスしてますよ。

そのトランスで描いてるから精神科の先生が軒並み見ちゃうんじゃないですか?

無意識下で描いてるから。

あとコレは、本当にあった話で死んだ兄が当時スクウェアだった会社に案持って行った時の事。

彼の案不採用になりました。

其れならそこで話は終わりますが。

彼と同じ制度が後のゲームに出たんです。

その時兄は、パクられた!と言ってましたよ。

真実が分からないことには口は出さないたちでしたが。

あまりにも偏ってる見方する方ばかりだから。

鉄槌下しときますね。

意味不って言われたが。

スマホない時代に。死んだ兄は言いました。

そうだ!パズルで敵を倒すとかどうだ?

だから、未だにパズドラは見れない。

死んだ兄が言ってた案の1つだから。