marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何で昔の漫画って

犯罪ぶっこんでるのに人は犯罪に走らないんだろう


それが昔の作家の叡智。


だけど。今の作家はそれが分からず

そして書いて犯罪助長の引き金に。

と、言う事態に…

漫画家にも才能が居るものだしその才能は絵が上手い下手に限らずあったんだって。

だけど今の作家は耽美ばっかを追求してしまい、そしてその肝心な才能がない。

ソレがないと世の中犯罪だらけです。

だけど。 

今の作家は手放しちゃった。心理学に手を伸ばしちまった。

結果

漫画つまんねーっと漫画離れを加速。また二流作家が溢れて一流が居なくなり、二流が主流に。

そしてまた一流を知る読者がつまんねーっと漫画離れが加速。

結果二流しか知らない読者がこれが一流あれが一流と、詮索しだす。

仕方ないなぁ。私は実は一流なんだけど引っ込んでたんだが活動再開するか。

犯罪助長の引き金にならない訳は。

ちゃんと考えて作られているからなんだけど……。

さて。これは勘じゃないと分かりやしないんだわ。

ほら練りとかの具合とかそういう類なんで。

それがねっ!

難しいわけですよっ。

頑張ってくだせえ。

と投げやりにいってみる(笑)