marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

負の感情に行かなきゃ何でもいいのです

マンガ?興味ない。

小説?興味ない。

興味ない。はいいじゃないですか。

マンガ嫌いだし小説嫌いだし

それだって、仕方ないでしょ。

そうさせる何かを作家が触発させたんだから。

嫌い興味ないって自然に言う分は私は非難にとりませんよ。

問題は。

作家の非難でしょ?

絵だって好みの問題で、仕方ないんですよ。

まぁ1回固定観念破壊したことありますけどwwww

うちの職場で声優の非難やりまくってる方が居て。

心の中ではあー、だからぁ!みたいになってますが

まあ最近の絵は、京アニの感化

私はハマらないな。京アニハルヒ見たけど、何処が上手いの?となってしまった。

あとデジタルは上手くできるんですよ。

えーと思う方、ピカソ14歳の作品見て、ピカソ見直したら?

あの人14歳で大人顔負けな絵画描いてるから。

ヤバすぎるよあの人。

それ見ちゃうとデジタルの何と薄っぺらいこと・・・(--;)

君の名はとか電気の子←天気の子じゃ

たしかに綺麗ではあるけど。

絵画にゃ勝てない

何故ならば、あれ絵の具だからなぁ

絵の具の限界挑戦してみた!な訳だし絵の具だけであれだけのバリエーションがある訳で

今のCG使うドラマも昔のドラマには勝てない。

リアリティが無いからなぁ。

で、私のマンガが面白い訳

人生だからだ。

後展開がなぁ。

CGはね、Youは何しに日本で。くらいがちょうど良いのよ

夕日に目を細めるシーンが不自然だからなあ。

役者が楽に成ったから、役者の質が落ちたし。

漫画もシナリオとか構成とか上手くなきゃなれなかったのに

下手な心理学とか、下手な起承転結でもまかり通るからだから

私はつまらないという訳で。

便利になると技術が下手になる。

だから私は敢えてアナログにいる。

技術は無いが話で勝負!だから。

何を〜?と言う方は見て下さい。

それから何か言ってください。

優劣なんかつけたくはない。

けど勝負の世界はそういう世界だ。

仕方ないのよ。

そうしないと勝てないから。

最近割り切りもなってないしな。

簡単に公私混同起こすから。

それも漫画がつまらない訳。

ホラーは嫌いだがね。