marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

どうしたんだろうか

他の人の作品に興味が無い。 ←大爆発

昔はあったのに、今は自分の作品ばかり。

多分訳があるんだと思う。

つまんないとかつまんないとかつまんないとかあんまり言いたくないんだよね。

作家は考えるから、考えて答えを出す。

最早あんまし感想言いたくないから見ないんだと。

サイコとかグロいだけでつまんなre

まあダメ出しが半端ない。

たしかに綺麗ではある。しかし、それだけが漫画か?

昔のマンガをバカにするが、スクリーントーンも何も無くてあの描写だよ?

自分のいる世界が当たり前と思って、そこの技術が当たり前と思ってるが。

昔の作家の賜物が今の作品に反映されてる事を忘れちゃダメだよ。

今コンピュータグラフィックで背景を描写するけどだ。
昔の作家は絵の具一筋でそれを描写出来たからなぁ。

透明度から

ベールの透け具合から何から何まで。

極めた人がいたからこそ。

コンピュータで描写できることを忘れちゃいけないよ。

まぁ、色鉛筆の本気具合が半端ないのは分かったが。

私は味を残しつつってタチで。

昔の絵だが載せときます。f:id:marin09:20190330163540j:plain

私はこんな感じを色鉛筆でやりました。
あとは、
f:id:marin09:20200316185651j:plain

こんな感じ。

まぁ、どんな画材も甘く見たら行けないって事じゃ。