marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

つるつる読んでる

認知バイアスの本

面白くてつるつる読んでる。

漫画ってのは認知バイアスを呼ぶ反面人の認知バイアスを引き出しやすい代物で、

この漫画を見た。

面白い

つまんない

だけどその面白いもつまらないも

自分の描いた虚像なんですね?

私が他人の作品に興味がないのは。

作家だからなんでしょうね。

努力はしてる。それはそう。皆努力はしてるけど。

私のマンガにはパターンがないから

ノウハウ学んじゃうと全部書けちゃうぞwww

 

という理由から。

 

型がないからどんな作品も書けるぞ!!

 

しかしそれって嫉妬を呼んじゃうのですよ。

 

漫画そんな簡単に書いちゃうなんて!!

 

と。

 

まぁ今はNewton面白っと

 

リケ女だなぁ言われましたが。

 

結局のところ

 

Newtonは面白い← 

 

サイエンスだなぁ私…