marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

コロナがなぁ

f:id:marin09:20200309180432j:plain

暇を持て余しまたキャラを描く。

ウチには画材屋が無い。

電車乗って行かないといけない。

しかし、コロナがなぁ。怖い

行けない





…………………………コロナめ。




まぁ金欠もあるがコロナもある事をいま改めて知った。

はぁ。

今日は先生に受診だ。

歯医者も給料日に治療の為受診だし、今月は


受診フィーバーですぞ。


付き合いが2桁な先生が多い……………。

まぁコロナがなぁ。

フィギュアスケートも自粛

コンサートツアーも自粛

自粛

自粛

自粛ムードだから。

こりゃリーマンショック並に景気が冷え込むんじゃない?

と、思いつつ。

……………………コロナめ。

しかし、コロナを移すとか、いじめるとか。

人間の側面を垣間みれた瞬間でしたなぁ。

やけだの恐怖からだのかは分からないが。

福島の方を放射能汚染民と、言ってたりしたことを思い出して見ると

人間変わらないんじゃないかなぁっとなる。

そう言えばやまゆり園の加害者死刑になりましたね。

死刑だけが極刑と思うのはどうだかと思う。

色んな刑が極刑になると思うよ。私は。

まぁ昔の時代の西洋はもっと酷かった。

車輪の刑とかな。

魔女狩りの時代なんてうーわっ酷っ的なことを平気でしてたからなぁ。

魔女狩りってな。自白したら絞殺刑で自白しないとまあ酷いことして最後火あぶりだったんだって。

怖い怖い。

西洋の話ですがね?

因みに白雪姫の正規の話は継母に鉄下駄履かせて熱した鉄板に放り投げてとあるんだが。

魔女狩りで実際有った刑だから。そう考えると


恐ろしや〜。

な訳で。

だから今は楽なのよ?極刑の仕方がね?

だからと言って、苦しめとは思わない。

人間残酷になるならとことんなれるって訳だよ言いたい事はね?

しかし、漫画描けない訳にコロナが有るとは。

早く収束しないかなぁ。