marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ん?

画力は漫画には要らない?

ちょっと待て。

自分の作品と向かい合って分かったことなんだが。

私画力高くないか?

だから見られるのかなぁ……

としたら……画力は必要だぞ(・・;)

画力もあるし話構成する力もある……

何気なぁく書いているのだが

ここまでセリフと口がぴったりな描写って、あまり、無いかと……

だから下手感じちゃうのかなぁ今の作家に(・・;)

で。上手い作家と下手な作家の基準が今は曖昧なんだな。

だからうまい作家を素人が下手と言い、下手な作家を上手いと言う……

耽美だから。

いや、漫画は本来はシンプルな線だったんだよ。そのシンプルな絵から表情を見て分かる域に描く。

だからバランスが整った私の絵はピクシブにでも通用するわけで……。

もう2万だよ?

普通の才能ならあり得ない閲覧者数だよ(・・;)

てことは、有るわけだろ?才能が

と言うことに気付いた。

遅すぎかも知れないが……

アスタロンサーガの終わり方が超自然にサラッと終わるのが……

そう言えば、話しの始め方も終わり方も漫画の才能が関係してると聞いたけど

あれ?

おかしいなぁ……