marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

凄いわ〜と。仕組みの話

ピクシブのbooklistaSTUDIOマンガネームコンテスト送ったら。

閲覧者が凄いことに……

で。

ピクシブやっていた方がいて、5人しか見られなかったとか……

えっと〜

絵って独創性が無いと見られないよ〜。

早い話、きれいな絵みたいなら景色見るとか……

雰囲気がないと行けないからなぁ…。

だから才能がない方は

才能がなんぞや。にも気付かないわけだし。

いやー困った。

こうざくぅっと言う訳にも行かないしな。

更にさ。

相談と銘打って苦情言うわけだよ。利用者は。

私も言ってやろうかしら(・・;)

と、言うか……

発達障害なんだ〜。

あまりにも考えまくったから気付かんかった。

発達障害って考えまくると軽くなるんだよな〜

小学生の頃は神童で

テストの点数の平均は九十点台。

だから発達障害なんて分からなかったのよ(・・;)

数学だけ赤点だったけど他は九十点台だからなぁ(・・;)

人間ってのは不思議なもので

こういう話すると自慢かよとか言ってくる人もいるけど?

でもそれ、自分の中の心を汚されたから出る勝手な妄想に過ぎないんだよね。

はー。私節出た。

実は人間の仕組みを知っているので

話すとヤバいんだ。今はね。

大体。

芸術を見る心って

早い話オレイズムに共感して見たいって感じるわけだから。

オレイズムというのは絵の雰囲気ね。

だからそれがないと

ただの一枚の紙見てるだけだから

なんの共感も呼ばないわけで(・・;)

そんな当たり前なことを言っても非難と思うんだよなぁ。

上手い絵書ける人なんていくらでも居て。雰囲気がないとただの一枚の紙にしか過ぎないわけ。

この人になぜ惹かれるんだろ。は

芸術性が有るからだろ?

だけど人は嘘もつける生物で。

うまくても下手ということも出来るから。本当生き残れるかは運なんだよね。

って訳で。

いや分かってるんだよ。売れる売れないの仕組みもな?

意外にこういうことは知ってたりする(笑)

はー。

顔も性格もブスならもう救いようないじゃん(・・;)

あ、同じような人がいるから、だから助かるんだね。

超グサァッと刺さる言葉残しつつ……

まあそういう人間の集まりのレベルは正直低いわな。

とさらにグサッと刺さる言葉を残す。

しかし、実はそんな事はどうでもいい。まあ使ってるからなぁ