marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

夏にやってよ的な霊の話

今週のお題「告白します」
実は…八王子城址の浄霊は私が致しました。

浄霊後、まだ八王子城址が整備されてない頃に案内人足軽の霊の梅吉が、道無き道を近道近道って言ったのですが。

蝮が怖いと言う理由で行かなかったのです。

しかし、何年か後八王子城址にまた行きました。整備された所で、梅吉が近道近道って言ってた場所が整備され近道って書いてました。

マジかぁい!!!!

私が呆然とした嘘のような本当の話

てかこの手の話はわんさかあります。
ただ…興味本位で聞いてた方が顔面蒼白してしまうくらい当てに当てて居ますけどね。

オプ茶にて
日本人形の祟りかで亡くなる方が居るとか居ないとか。
その話を聞いてる時に私の中にビジョンが浮かびまして、建物の。

その建物もしかして白っぽく有りませんかね?


と、聞いたら


ビンゴしたし・・・・写真も無いのに