marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

海賊船終了後に記載予定と最終章掲載

タリア:とりあえず1個取得おめでとう

イリア:ありがとう。

アレス:新たな仲間も入ったしてかお前何者?なぜ石を追っている?

タリア:んっとね(紙を見せる)

アレス:!!!
闘神だって?!
じゃあお前あの
四闘神の一人タリア・カイランか!

闘神
其れは冒険者の中でも最上位の者に称えられる名。
幾多もの魔物を倒し生き残った者にしか手に入れられない称号である。

因みにこの称号は4人しか貰っていなく
その4人が違う属性の持ち主の事から四闘神と呼ばれる。

という訳で

まあウェーブが発生する訳で。

じゃあこの先楽勝じゃん!

と思えば

それじゃないとクリア出来ない物語だったり。

楽しみに待って居てくださいね。

大口叩くにゃ実力を伴わないとね〜。

誰かさんが下手言ってたが。

絵なんて精進したら上手くなるもので

要は話が上手いか否か。

そこに漫画家の手腕がかかる訳で。

私の物語は描くのが難しいんだよ。

起承転結が2個も成立してるんだからさ。

1話も全体にも起承転結が成り立つ。

それは、なかなか出来ない事。

起承転結は、始点要点終点よりも難しい話なんだよ。

最近の話は始点要点終点ばかりで

起承転結はなかなか見てないなぁ。

しかも謎がまた出てくる。

おまっそんなぎゅうぎゅう詰めで大丈夫なんか?

と言われる位

ぎゅっと話しが詰まってますからねぇ。

まさかあの占い師が話に噛んでるとはお釈迦様でも気づくめぇ(笑)

そんでその占い師とルーシアに接点がある事も…

まさかのアレスとも占い師接点あるしなぁ?

まさかのアレス繋がり

ま、話を見て見なさい。如何に今の漫画の話が緩いか、教えてあげるよ。

これが私の言う起承転結って言う起承転結を見せてあげましょう。

亀だけど🤣🤣🤣

ただ全部見たら

漫画のプロから、あんたはプロだって言われた作品だからね?

プロが凹む覚悟は良いね?

タリア:私はその石には興味無いでもその石を追う連中に用がある。

私の村にキメラウイルスをばら蒔いたからよ!

イリア:キメラウイルス嘗て20年前突然出た殺人ガス!何故それが?

──────

レイチェ:そりゃそうだよだってここに賢者の石が置いてあったんだもの。

ルーシア:ふふふ。何も知らない。それで良い。

忘れよ全て忘れ元の生活に戻れ。

イリア:懐かしいわね。あの時の事思い出すわ。
貴方と私の接点。
あの事がなければ私達…会う事も無かった。ふふなんか不思議ね。

アレス:…そうだなあの時はまだ姫が幼くて…俺が盗賊の頃……か。
姫と盗賊決して相容れない存在だったのに。


才牙:これでやっと6巻かよ

最終巻迄あるけど?

才牙:載せる?

メルアキア:探しましたよルーシア様。いえ、ロザルオ様。
さてまた…ロザリア様、ですかぁ?
───────

クレマチス:精霊力は神の炎に似ている。そう人が神になれる力だ。しかし、その力は言った通り見誤ると世を破滅させる。賢者の石を手にした連中もそれを知り身を隠したのだよ

しかし、それは王国となっただから王には清く真実を見極め力を正しく使う心がある事
其れが条件だからあいつは継げなかった
失われしロザリアの双子の兄これがヴァルガント。ヴァルガント・ダルヴェイグ・ソロモン

王は環境を知る為城ではなく村で育つ。彼はそこで不適格とされ
存在を消されてしまったのだから。

という感じにつながったり

早く描きたいよね

才牙:そ、そうだなつか、繋がり方半端なく難しいな

分かった?😏

才牙:あんたの起承転結ヤバいわ。つかこれブレイズ&ブレイズのエディットキャラから
え?!ってブレイズ&ブレイズじゃ最早無いじゃん

だから木っ端微塵にモデルの話は砕け散ったのよ。こんな話がまだ17個も

才牙:相変わらず化け物だよな(笑)茉鈴って流石プロがプロ言っただけあるわ

だから、凹む覚悟は良い?って言ったのよ。最後までスムーズなんだよ?イリア女王になってアレスと結婚して終わりなんだ。因みにライアの正体も話が進んだらわかるしなぁ。みんな分かるからね〜。

才牙:やっべぇ奴を下手呼ばわりして敵に回したな…今のプロは…

恨むなら下手呼ばわりしたトーシローにやってね(笑)