marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

正直者ですから

私は正直だから、霊に対しては嘘はつきません。

とうりゃんせが聞こえる。

は確かに魔法のiらんどのサイトの昔に書いたことなので。

まさか菅原道真が天神様と呼ばれているとは。

もちろんその時は今の作業所どころか前の作業所にも行った事はなく、なりきりでいちゃもんつけられた事かな。時代的に。

しかし‥‥……

結局。

正直ですから私。

で、菅原道真がなぜ天神様と呼ばれたかは。

彼が亡くなったあと彼を亡き者にした方たちに雷が落ちて、たくさん亡くなったからだそう。

さぁて。

嘘つきはどっちかなぁ?

因果応報とはよく言ったもので‥‥‥

私を悪者にしたかった方もそして被害者意識バリバリな方も

止まりましたね。

メダカパッタパッタに死んでますからね。

それがまさか。

彼らが信じていない

日本三大怨霊の仕業とは…………

これ以上は言いません。

彼処は被害者意識激しい方が多すぎる。しかし。

故にパッタパタメダカが死ぬのだが。

あなたの発言の目的は何?

もろ見えすぎるけどな私にはね

しかし、職員や重役

・・・・・・・

=▽=;

何でも無い。

平将門菅原道真崇徳天皇

睨まれて

メダカパッタパタになくすがいいさ。

私が転職したら

その職場

多分不幸にピッシャンして

無くなると思うが

何故なら

平将門にすっごく睨まれてるから。

あの人超常現象起こすからなぁ。

だって首塚は、人が尻向けないように作られてるし。

何故か。あの人の首塚を壊そうとした人、たくさん亡くなったんだもの。GHQの人も首塚壊そうとして死に至りましたし

・・・・・知らないってめでたいね・・・・