marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

悟ってるからなぁ

どうでもいい人にこれを話すのもどうかと思う。

無関係の方に何話そうが0なのは重々に分かっているし…それに神経逆撫でしてしまう結果になるのも分かるし。

言っていいのかなぁ。

人の意見にうだうだと文句を言う内はまだ子供なんだよね。

人がその文句で変わるかとも限らないし。だから人の力借りて力でゴリ押しと言った手を使うのだろうし。

基本私は人の意見がどうだろうがどうでもいいのです。

人の意見は人の意見で。

何かしらに訳がある。

それが嗜好だろうが、なんだろうが。

感情が無ければコレコレがこう。

何ていう感情に派生しないんだからさ。

それはその人が決めた。事

そこに何かきっかけが無いと人は変わりやしないんだよ。

故に私はどうでもいい。という訳。

その意見が誰かを傷つける為に言う訳じゃないし、その人にはその人なりの答えがあるんだろう。

だからその答えは、見解のひとつなだけで。

それが私を変えるとは限らないわけだし。

傷付く事もない。

信用してるなら信用させとけばいい。

でもな?

人は否定の言葉に敏感で、人が否定すると

否定された。

あのね。言わせてもらうな?

貴方じゃあ言ったの?言ってないよね?

言って否定されたならまだしも

言ってもないのに否定されたと思うのは

お門違いじゃないかい?

それに否定なんて価値観の違いさ。あるあるだし

価値観の違いにまでつべこべ言うつもりかよ。

だから私は基本

気にしない。

後は

気になる人間が

どう出るか。

で、

好き嫌いがわかるんだし

世の中には正の感情と負の感情しか存在しない。

無関心すらも正と負に分かれていて

人の為か

自分が気に食わないか

その2つに分かれる。

正なら好きだろう

負なら嫌いだろう

だから私は

その人がどう出るかにより、その人の感情を分かるわけで。

騙すことにも正と負は分かれる。

どうあるものか。

それなんだよ。

だから。我が強い人でも

可愛いなと

出しゃばりだな

に分かれるわけで。

人は嘘をつけないものなんですよ。

そして感情は正と負にしか分かれられないし存在しないんですよ。

まあ無関心を例外とするなら

正と負にも触れる機会がない。
から?

だから私は人がどう感じてるか肌で感じて分かってしまうわけですよ。

それに

人の意見は人の意見でそれは1見解で全てではないんだし。

故に価値観の違いにまで発展する。

ここまで分かってると

冷めてニコニコ笑えるまでに行く。

だから基本無関心なんだし