marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

やっとわかった〜!

わぁーいわぁーいクララが立った

じゃ無いが。

わたしは漸く自分がしたことが自分を救っていたことを知る。

わたしはたくさんの視点があります。

コップに半分水が入ってます。

どうみますか?

わたしは1個の意見に終わりません

まだ半分ある。

と、

もう半分しか無い。半分なくなっちゃった

と。

ロールシャッハテストをしたのですが。

うん、これは魔術師だ。と

否、只の墨の絵。

とか

墨のシミ

とか。

たっくさんの意見が飛び交いました。

これがわたし自身の、不眠症とかを緩和させていたんです。

わたしはヤバい病に掛かったか?

とか。

いや治るんだから。とかの

自身の精神の葛藤が葛藤だったからだからこそ。

どんどん回復の方向に向かわせていたんです。

わたしはこんなだこうなんだ。

人は、そうなりがち。だけど私は私を否定するから

分からないよ。それ気の所為かもしれないよ。

と、対極する意見がぐるぐるぐるぐる回って

結果回復する。

と・・言う

正のスパイラルが起きて。

先生があれぇ?となる

わたしは私を自分で癒していたんだ!

頑張って続けるぞ〜!

ありがとう心理学大図鑑!

自信出たわ