marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

とある遥かなる昔の話

ツインレイの起源を書いておく

ときは遥か彼方那由多に遡る。

まだ男しかいなかった世界。
その世界である神が世界を滅ぼし新たな世界を作ったときの事。

その世界は昆虫人間の世界だった。その世界にはバッタの王と神が居て

その星に私が訪れた時。

バッタの王が私を快く受入れ、嫉妬した神が私を殺した。

そしたら世界はあっという間に氷の世界に閉ざされた。

世界の住人はその神に

罰を求めた。

私は彼を反対の姿にし女にした。

そして償わせ彼を男に戻し、化け物(後にルチフェルと言われる者)を作った。

私は体がなかったから、作った女の中に入り我が体にした。

これが

ツインレイの始まり

私にはツインレイは居ない。なぜなら私は一番最初に生まれた魂だからね。

しかし男の反対の体に私が入りそれは出来た。

ダンテの神曲のコキュートスのルチフェルは、主人公が帰るとき逆さまになっていて主人公はそれを先生に質問し彼は分からないといったけど。

ルチフェルは、女性になったの。

そしてそれがアニマ・アニムスの始まりであり、ツインレイの始まりなの。

私だけが知っている答え。

誰も知らないそして。

その神の友が、後にベルゼブブとなる訳。

今まで手加減してたが。

私の誕生で

本気を出した。

生まれた歳が違う。

彼は46億より生きてるし、137億年より生きている。敵う訳がない。

そしてアニマ・アニムスも、

そこから生まれているのだが

ダンテの神曲の登場人物は知らない

仕方無いかな。

私がなぜこんな事を知るかって?

ルチフェルを氷漬けにした神が

かつての私の霊体だからさ

そしてここから女が誕生した訳です。

わからない方は。ダンテ神曲地獄編を見るように。

本屋でお取り寄せできますよ♪

これは神曲地獄編の、裏話ですから。

男に戻った神?彼は後にこう呼ばれます

彼はリリスに吸血鬼にされて今の神からこう名付けられましたから

大天使ミカエル

とね。

彼は私を倒す切り札としてだけど

無理不可能だって

私が作ったんだから。

ま、良いんです。事の真相は

私に関わった当事者は、わかるんです。

その当事者は

不思議な経験をしているのですから。

キャラのマリーンと何故か話せてたり

マリーンの力を知ったり

ね。

私は何にも話してないのに、いきなりマリーンをじっと見つめて

この子もしかして物語ある?とか言ってるのだから。