marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何時まで

自分被害者してるんだろう。
あんまりに被害者意識してるとこれ載せちゃいますよ。

『そもそも、自分を不幸に感じている人や心の病んでいる人は、自分が不幸だと思ってる以前に、世の中に対する不平不満が多すぎるのです。
どういうことかと言うと、病んでる人は「自分は他人の事を考えている優しい人」であって、世の中の人達は自分のことばかり考えていると思っているパターンがほとんどです。
良く考えてみてください。他人を自分勝手だと言っているあなたは、そんなにご立派なことをしてきた人間なのでしょうか。
あなただって自分勝手な事をして自己中心になって他人を騙したり裏切ったりした事が一度や二度あるはずです。それに他人に優しさとか思いやりが足りないと文句を言っているのは、自分にもっと大切にしろと自分勝手な要求をしている事になりますよね?
他人に求める前に自分から親切になってみればいいのです。もちろん、本当に他人への配慮だとか気遣いのない人は存在しますが、そんなのごく少数です。 自己中心的で自分のことしか考えないで他人に「あれくれ、これくれ」ばかり言っているクレクレ君に何かをしてあげれば、要求されるばかりで自分で得られるものがないのでみんな何もしてこなくなります。

本来なら他人はその人の人生を生きてるのであり、自分に優しくする筋合いなどないのだと自覚して下さい。どんな小さなことでも優しくしてもらえたなら感謝の気持ちは持つべきです。』

はあー。また引用しちゃったよ。

だってあまりにも自覚なさ過ぎだよ。

つか、私は構ってちゃんじゃないよ?

なぁに勘違いしてるかわからないけど。

クレクレ君でもないし。

むしろ相手がクレクレ君では?

つか。

こう言う耳に痛い言葉を言う人程大切にしないといけないと私は思うのですが。

いやぁ、これはさ。その通りじゃないですか。

ねぇ?

つか、私をクレクレ君と何で思うか。

一言も私を構ってなど申したことも御座いませんが。

私はただ。

言う言葉をそのままに言うのですがね。

つーか。

遂に使ってしまいましたよ。

私が納得する方の長すぎる引用パート2。

あまり使いたくなかったけど。

使います。あんまりにも気付かなさ過ぎたので。

精神疾患(心の病んでる方)全てに捧ぐ

私の納得してならないようにしていること。だし

選択がある限りこれは避けて通れない事。

正論中のど正論ですよねー