marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お化けに助けられてる…

あの摩訶不思議も摩訶不思議だけど

シャーロック・ホームズリア王も摩訶不思議なんですよね〜。

まだ病院に通院してない頃。

本屋に行くと毎度毎度手がリア王を取るという。

別の本を買う

けど手がリア王を指差す。

買ってみる。

したらリア王が、精神疾患に掛かっていて。

うむ指の先まで王だぞ。

・・・・・・・・・・・・・・。

って事がありましたし。

シャーロック・ホームズシリーズも、ギリシャ語通訳の載った本を見ないで←そもそも此れがおかしい
買って読もうとしたら

天の声が。

これは最初だけね。と釘刺してきて。

まあ守りました。

したらネタバレが出ていて。

見ました。

結果

天の声さんこれだからかぁ。

と言う後味の悪い結末を知ることになると言う。

とかく霊に助けられてるわたし。

まあ、霊じゃないとしたら

それはそれでー

で、カモミールティーの件でしょう?

霊に助けられてるか。

それとも私が無意識に知るのか。

まあどっちにしても、これは怖いですね。

で、まだありますからね。

誰もいないのに部屋で手引オルゴールが鳴り出したとか。

ドライフラワー作ってたら誰もいないのにぶちって花びらが引き抜かれたり‥‥‥

切り花が2ヶ月もったり。ついで水がないのに生き生き咲いてたり

エトセトラ。

私がほら、なにもないで自分を神様じゃないか何て言う訳無いですから。

そういうことが沢山あって。ですからね。

じゃないとただの変な人でしょう?

そういうミラクルが立て続けに起こるから、自分なんか特別なんじゃないかいな。

と思うわけですよ。はははは。