marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

魔法みたいなものだよね。と、いい加減腹立つから真実を

今まで気付かなかったけど、

クリスに従っているから6時間半以上寝れているんだって事がありました。

クリスが私にこの人に行きなさいって言った日に私は夜9時半に寝たけど夜十時と30分しか寝れなかったもの。

これでクリスって本当に私考えてるよねって。

で、人の事見抜いてもいるんだろうなって。

そうと分かれば、振りやめようかなぁ…。

ある人が好きだけど

振りにもできるんだよ。

クリス曰く

現実主義だからなぁ。との事。

だけどね?それ現実に夢見てる現実主義者じゃね?

ちょい寝不足ったから本心言わせてもらうと。

これが現実。って現実を枠に填めて考えてる夢想家じゃん。

才牙:切ったー!母親にも言ったやつ!

だってこれが現実これは有り得ないって有り得てるから奇跡とかいう言葉でまた切り抜けようとするけど。

卵子精子の繋がりで子ができるって

卵子も情報

精子も情報やん。

情報と情報のかけあわせで子が出来るって不思議現象じゃねぇの?

奇跡って言うけど78億回は、成功してんだよ?それ以上成功していて奇跡なんかマジで

才牙:うわっまた切った!

うん。気づいて無さすぎ。それ、現実主義って名前の妄想家じゃん。

現実に有り得ることしか信じないなら

奇跡って言われることも有り得る事だから存在するんだよ。

と言う事に気付く

べき。

才牙:べき使ったなぁ

だいたい声だって骨伝導から空気の分子の衝突から出ていて宇宙に分子ないから火が出てようと無音だからね?

才牙:紫露全部知って占い信じてるんだった。

そうだよ現実主義だから本当の。
大体シャーロック・ホームズの「僕は探偵に準じた唯一の探偵」って言葉の意味も分からないんじゃないの?ありゃたしかに後にも先にもあの人しか「探偵」は居ないわな。

才牙:紫露分かってるんだ。

勿論。だって、私の性格タイプシャーロック・ホームズだもん。

現実主義と言う夢にいつまで浸かれば気が済むんだろうね世の医者達は。

才牙:あ〜あ。切っちゃった

ああ、シャーロック・ホームズは、確かに墓荒らしだしね。探偵は事件を解決するものって考えならあの人のコメントの意味は一生分からないだろうね〜

Wikipedia見たけど。
分かってないわー。シャーロック・ホームズはそういう意味であれを言ってないんだよ。
あの人サドだから意味知ったらうわぁードサド!って答え来るかもね。

才牙:じゃあ答えは?

人間の本性を露わにする事人間の皮めくりして諸事情も何もかも晒して全部おおっぴろげにするからシャーロック・ホームズは自分は、墓荒らしだのなんだの言ってんの。
隠れた諸事情では無く人間の本性観察なんだよね

てことを念頭に見てシャーロック・ホームズの環境を逆にめくったのが私で鈴ちゃんは作者から伝え聞いたんだわ。それだから鈴ちゃんがシャーロックの彼女なんだわね。作者公認