marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私が体験してる事を

先生が否定するんだが。

私が体験してるだけに先生にそれは違うよって言えるんだな。

もしかしてツインレイ?

ツインレイは真逆の発想を持つんだが。

まあ私的な感想を言わせてもらえば。

反対だから独り善がりに成らずに色々な視野が開けるんじゃない?

この世界真逆の発想も無いと、自分の世界に閉じこもりがちになる。

だから私も私が占い当てすぎて

占いは当たるもの。

とか錯覚してるもんよ〜。

でも占い師により当たる当たらないは変わるし、シンクロ率の問題の話だと。

気付かせてくれるしな。

私が当て過ぎるだけ。

だけど石を信じないって先生が言った時の

石の逆襲が半端なかった。

何を石がしたかというと。

お前の出身地と干支と星座はお見通しだぞ!

と言うサイン。

ものの見事に当たって先生処方箋がガタガタになるし。

信じない事にはリスキーな事を背負うんだろうなぁ。

と、思って見てた。

その時にふと

これが信じる者は救われるなんだな。と思ったし。

幽霊は居ないとか石の力はない。とか否定すると多分霊も石も何も語らないんだと思うが。

信じる人が居たら、見放すことが出来ないから。

何かしらサインを残すんだろうな。

と。

何となく染み染み感じたり。

信じる者は救われるの意味は

幽霊って元人間だもの。

なら、人間と思考回路が同じなはずでしょう?

じゃあ何が嫌いなんだろう

って訳ですよ。

石だって生きてるなら

何を嫌うよって事。

だから私を助けてくれるんだろう

信じない人はどうなろうがどうだっていいんだし。

先生

石が生きてる様目の当たりにして。

言葉では冷静でも

冷静に成れるかな? 

信じない物にアレ当てられたら…

ツインレイなのかなぁ。私と真逆の事をするんだ…。

そんで

私前にすると全部間違いで自滅してる……(・・;)