marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

先生について

初めは先生とはなんの事は無いただの患者と先生だったけど。

わたし先生が気まぐれに性格が変わるのを恋愛に発展されるのが不安なんだな〜と思って。

先生に先生、わたしは恋愛に発展しませんよ。だから警戒といてください。

と言って先生が普通に戻り

私が人権を大事にしたいんですよとある事があってから。

先生と仲良く成りました。

だって人間には基本的自由があって。

否定されようが其れも言動の自由

同調されても其れも言論の自由

否定されたから無視って其れ相手の自由を奪って無いですか?

だからわたしは宗教をバカにされても笑うし。

占いを否定されても笑うし。

人は肯定と否定の生き物なんだから、否定されたからと怒るのは言論の自由を奪ってる気がするよ。

まあ、基本的人権の自由って言葉で言うと簡単だけど、実際やるとめっちゃ難しいんだわ。

公平に公平に。

わたし達に食べ物に嫌いなものがあったら、誰かに自分も否定されるのよ。

それが好き嫌いの運命。

だけど、自分が否定されたら目くじら立てて自分は他人を否定するのかい?

其れ、発言の自由を奪ってますよね?

て言うか、矛盾してますよね。

だから否定されてもわたしはそりゃ性だ。と笑えるし許してしまう。

基本的人権の尊重。

先生は今はわたしに静観するというけど。もう発見したんで。

通院日来たら話してまた普通に戻りますよ。

先生、色々してくれるからわたしも又戻って色々したいなぁ。

彼は無神論者。

わたしも現在の宗教では無神論

あの予知夢の人は別だがね。

人間って生きてる限り誰かに迷惑かけて生きているんだよ。だから最小限の迷惑でありたい。

其れを心掛けるし、行動に出る。
それが人権の尊重だと信じて