marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お互いの意見を尊重したいのに

相手が押し付けたり、色々しちゃうから、結果毒を吐く事になる。

わたしは本当に穏やかでいたいので。

わたしから知らせてない限りは、どんな否定にも笑って済ますつもり。

だって話してないからなぁ。

うっわたし出会った友達が友達だから普通の人に話すとそんな事で!?が多すぎる

先生がスルースキルがうますぎて。

他の人の衝突に

コラコラ知らないのに怒っちゃ行かんと、老婆に成ってる。

だって人には人のにゅ……………じゃない意見があるじゃないですか。

別にムキになってるわけじゃない。まずそれを念頭に入れようよ。

なにもするなと言ってるわけじゃない。心の中でバカにしたっていいんだよ。

言葉に出してわざわざバカにしてると知らせる必要が果たして有るかと言う話だよ。

わたしが毒吐くのも、だからなんだけどな。

まあ、冤罪ちうですがね?

バカにされたら誰でも怒ります。しかし、誰が人のセリフまで読める方がいます?
感情は読めても。

バカにするやつはほっといてもいいんだよ。

もし違った時にはすべての責任とツケを払うんだから。

罰を私は求めない。

違った時にはすべての責任をとることに相手がなるんだ。

そこにわざわざ石をぶつける必要性はあるかって話で。

だからわたしはマイナス意見以外否定しない訳で。

彼奴が自分の悪口言ってる。

と言われたら

そんなん沢山あるんだからそれより楽しいこと考えようよ。

と、言います。

嫌だ嫌だと思ううちは、嫌いな相手に心とらわれてる。
それが「嫌い」なんだ。

嫌いな相手に心占められる事を選ぶの?
って言う訳ですわ。
そう考えるとバッカらしいってなりません?
無意識な内に自分が偉いと自分が思って居て、意見してる。どれだけ他人を見下してんだよ。

私は自信が無い。だから自信を持たない。

私は偉くないし、何も無いことを知っているんです。
自信は慢心に繋がり高慢となる。
それに気付かないからみんな高慢になる。

わたしは一生初心者なので。

バカだし。だから色々学ぼうと思えるんだし。

わたしはわたしをバカにされる分はいいのよ。
他の人を馬鹿にしたら

あなたに何がわかる!となりますが。

考えてみましょう。もしこの言葉が心に響くなら。考えてみましょう。