marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

当たり前では無い日

毎日毎日友達から。おはようが来て、1日が始まる事が当たり前ではなく幸せ何だと。

気付いたのは兄弟を失った時。

当たり前が当たり前ではなくて。祝福何だと気が付いた。
それと同時にそれが人間だけではなく、全てにとって。

人間は姿が違う動物には何も思わずに美味しい😋だけど。

その動物にも家族がいて仲間がいて、

と、考えるとわたしたち人間は驕りに満ちてると思う。

食べれなくなると言うが、やってる事を振り返ると。


お粗末様何て言えない。

粗末な命など無い。

自分の手腕を言うなら、何があるから粗末だと言うんだとなり。

やっぱりそこにリバース。

そして自己嫌悪。

誰かを殺して繋ぐ命何て。

でも、動物はやってる。

じゃあ私達人間に出来ることはなんぞや?

謝ること

私な大切な友を頂きます美味しいと言われ果たして嬉しいか?

と言う事。

厳しい一言だが此処は動物の気持ちになって考えて欲しい。

当たり前など無いんだ