marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何時もは

勘研ぎ澄まされた状態で、ズバズバと日本刀が如く切りまくる私だが、にぶちんに成っている。

わたし男性陣からモテるらしく

つかね、先に発言してるのはどっちかって話。

じゃなきゃニコニコと何も言わずに笑ってるよ。

何が正義で何が悪?

じゃあ人間はダメで動物には大丈夫なの?

感謝って国語辞典では有難くって意味だけど。まんまでみたら

感じて謝る

でしょ?

マツコ・デラックスじゃ無いが

当たり前を疑えですよ。

人生に正解はない。確かにそうだ。だけど。

その、選択の正解があることに私は気付いた。

なんでも自分の都合のいい方に受け取るのではなく。

時に相手の視点で見ること。つまり

食べ物になる側食べる側を

人を殺す側殺される側に置き換えた時。

あー残酷!

でも、そうなった時

あなたがどう感じたかが食べ物になる側の

恐怖

を知るというか。

これは体験談だが。

謝って食べた方が美味く感じるよ。

前に毛皮を安く買って、アンチ毛皮の人になぜ買うか聞かれました。

私はこう答えました

供養。と

スーパーがある時点でたくさんの犬死された命がある訳で。
わたし一人が何をできるかそれは微々たるものかも知れないけど。
もう毛皮にされてる時点で命は死んでいるわけ。

それを廃棄させたらまさに犬死な訳で。
今出来ることをそして未来に繋げることが出来たら。それが一番いい道でないかい?
羊達は毛を刈らないと命の危機に直面する。とか
つか動物毛が長くなると皆同じだし。

だから、皮ごとってのがね。それは私も嫌なわけで。
だけど販売されてる時点でもうその動物お陀仏してるからだから、買うだけ。

真実ってのは残酷で、でも残酷にしてるのは他でもない人間何だ。

欲がね、真実を隠すんだよね。

皮ごとじゃないで植毛ならね?わたしも買いますが-w-w-w-w

でも最近は植毛じゃないかい?

まあね、植毛なら、わたしも誰も文句は言わないだろうが

ちゃんとハサミでねカットして上げてくださいなと。

手で毟るとか言語道断ですけど〜。

まあ、人間はテープとか使って脱毛してますけどね?

あ、その毛じゃないって-w-w-w-w

当たり前は当たり前では無く欠けたからと差別する人達も欠けた時に知る。

後悔先に立たずとはまさにこの事。

ちょい今日は哲学入りました。ではではまた明日。