marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

地雷大爆発

人がされて嫌なことを人にするのは止めなさい。と。言いますね?

事故は事故でやりたくてやるものじゃないですね?

だけど失って失った側は。

人がされて嫌なことをしてしまいますよね?

事故は天災の様なものです、

でも失った側は加害者側を詰りますね?

人がされて嫌なことをしてしまいますよね?

そして最悪、その人を自ら命を失う行為に及ばせます。

情にばかり傾いても罪を生む。

それは今の世情を見て分かりませんかね?

人は生まれたなら共に死を背負って来ます。

その時点で

今を生きて、後悔のない人生を過ごし、喜んで何時でも逝ける人生を送りましょう。

恨むことなかれ。いつか時が人を死なすなら。

死んだ時点が寿命。

そう思い生きてきました。

しかし他人はそうは思わない訳で。

生きて欲しい生きて欲しい生きて欲しい。

分かるけどな命なんて何時失うか分かりゃしないんだわ。

だから。悔いのない人生を送るしか手が無いわけよ。

私という人間は死が間近にある人生を送ったものだから。

家族全員病に襲われ。

私ももやもや病。

だから。死について考える時間が長すぎた。

人が恨み、刃をかざすものならば、いつわたしの発言に切れて刃を翳すか分からない訳だよ。

恨まれても自分の道は変わらないわけだ。

なら、覚悟して生きていかなきゃならないわけで。

人は恨まれる存在だよ。どんないい人でも、そのいいが鼻につく。そんな事もある。

また偽善者と思われたりな。

だから。人の視点が十人十色だからこそ、死は付きまとうし、体はいつかおとろえる。大事にしないと病にもかかる。それにたとえ大事にしても病にかかる時はかかる。

何で私が。では無い。

病は人を選ばない。

じゃあ後悔のない人生ってなんだろう。

適度な責任と、適度な愛情と、そして適度な残酷さを持つこと。

愛情ばかりだと○○ロスって奴を伴侶に味わわせかねない。

だから残酷さも愛なんだよな~と、言うことがわかった。

だがそれをわかる方は今の社会少ないだろう。

動物を愛すなら、残酷でも動物の社会に沿った社会を動物に教えないと、なめて掛かられます。マジバナで

だから残酷と思ってもその動物の社会に沿った生活をする。

まあ虎やライオンに好かれてるからなぁ。

幸せばかりだと人間はロスした時に病む。

残酷な所も全て自分の為と愛せたらそれがいいんだがね。ふふふっ

まあそんな事考えてるわけよ。

地雷過ぎる。と私は思うがどうなんだろう。