marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

残酷な事書きますね

人格形成過程で上手くいかないと変わりものになるんですが、それをご存知でしょうか。

人格形成過程を上手く過ごさないと

母離れ父離れが上手くいかない。

問題児が生まれるなど。

つまり、社会体制が国が問題児を生み出している。

ことにも気付かずに

って訳ですよ。

人はされたことしか人に返すことは出来ません。

つまり?

尻拭いしないで自分の環境だけで全てを決めてそれが全てだと。

わたしからしたら井の中の蛙

人が自ら作り出してるものに人が評価してる訳で。

十人十色と言いつつも問題児と思えば爪弾きにする。

人間手前勝手だなぁ。とつくづく思い私は落胆してますよ。

金。

コレが諸悪の根源。

そう私は思うから。

金が格差を生み金が差を生み、阻害してる。

でも、あの紙切れの効果を生み出してるのは他の誰でもない人間な訳で。

気付けや。

価値観だのなんだのそれは個性としてさておくとしても。

人格の歪みや健全なる人格の形成は金が邪魔してるって事。

あの紙切れに価値を定めてるのはほかならない人間。

つまり人間が、身から出た錆で、不幸を生み出してるって事。

生まれつき備わった性格が、曲がらないようにしても。

曲がった人間がなぜ産まれるか。金が有るからね。

強い人間は弱い人間を守るために権力を使う。

それが自分の為に使う人ばかりが多い。

わたしから言わすと金ってそんなに偉いの?

ですが。

地球は、地球に住む全ての人を養うための資金を生み出してるが、金が全部狂わせてるじゃないか。

韓国のことも金、皆金。金が全て和解を取り去って居るのはニュースを見て分かるじゃないですか。

………………また下らないものを切ってしまった。

精神的な真性サドなめんなよ-w-w-w-w