marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

あらま

見てた方結構多かった?

今日はセリフ貼り終わったけど、金欠にて仕上げ出来ずじまいに

あのブレスの金額が!

あっと先生が所長に対してどう思ってるか、ちょい占って見たら。

幻滅。

でわたしには

慈善。

ちゃんとバランス取らないとね。

ああ、分かったコレが嫌いって感情ね?

つか。ちょいと毒舌キャラ入りますが。

贔屓と依怙贔屓の違いも分からないのかい。

まあわたしは贔屓とか、好まない。

だって贔屓って好き嫌いうむでしょう?

だから嫌いなんだなぁ。

其れに心理学使ってるんだよね?

わたしは知って居るんですよ。

精神疾患の雇用は助成金がたんまり出るんですよ。

一人二十万程。

そこから2万あげたら(最高額)後は自分が使い放題してる。

株式会社だからね。

まあそれはいい。でも手を上げたり怒鳴ったりしてるしなぁ。

それを市の職員笑ってたんだって?



市も吊し上げだな。

八○子市


皆心理学に騙されてるが君たちの助成金ポルシェに変わってるんだよね。

みんなのためって言ってるけどさ?

株式会社だから縛りがない。

わたしは騙されないよ。

失礼な事ね。じゃあ失礼な事私に言って無いと思う?

かなり言ってるわ。

とまあ美点凝視美点凝視って言ってもちっとも美点凝視出来てないメンバーばかりで呆れてるし。

わたしは美点凝視しないと死ぬ様な世を生きたから美点凝視出来るけど。

好きは盲目を作り、嫌いもまた違う意味の盲目を作る。

つか、毒舌次いでに言わせてもらいますね。

美点凝視してない奴なんて居ないわ。

友達が出来る事自体美点凝視してるからでしょ?

自分が好きな人に美点凝視できるのは簡単。難しいのは

嫌いな相手に美点凝視してどうあれるかなんだよね。

好き嫌い何て無くなるんだよ美点凝視の前には。

ふぅ。

わたしは悲劇のヒロイン気取りは嫌いだけどな?
だから話さないんだよ

私の不幸何て不幸に値しない。

世界の実情と不幸に比べたら幸せな方さ。

じゃあ美点凝視しますね。

学問をできる幸せ

衣食住がある幸せ

病院ではぐくめる絆ができる幸せ。

また病院を選べる幸せ

年金がもらえると幸せ

日本はそう考えると施設が充実したもので幸せだよ?

まあ、この考え方はブータンよりかな?

人の不幸は悲しいけど、自分は不幸に感じないの。