marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

それ認知バイアス。

分かっているがそれ認知バイアス

わたし武井壮はまだまだ子供だなって思ってるんですな。

価値イコール人の求める数ってそれ

大多数の正義に当てはまりますよ。認知バイアスの。

正しい正しくないいや、

正しくないが人間の世界がそうだから其れは仕方無いと思う。しかし

足を引く人もいる、
やっかむ方もいる。

ツィッターで見たが。

分かってないんだなぁって。

人に愛されてない人は愛し方を分からないで育つ。

愛し方を知らないから人を非難する=実は加害者側であると同時に被害側

貴方は運がいいから愛してくれた人がいる。
でも、運が無く叩かれて育った人はその背を見て育ったから。

非難するしか道がない。

何故?

愛されてないから。

叩く事じゃなくてだな。
冷静に話聞いて、それで人間性を見た上で判断する。
それが愛ってものじゃないですか?

頭ごなしに否定しても彼等は慣れてるから。

わたしはそう思う。

何故を聞かずして叩く資格はない。

わたしはこの世界が嫌い。

行為の先の真意に気付かないで、叩いてばかりいる。

叩かれてばかりの人は、叩くことしか分からないで育つ。

なにがそれらを作ったか。社会だよ。

児童虐待も、身から出た錆。それをまた権威という暴力で叩き潰す。

社会が冷たいから冷たい人が育つ訳で、それを片や非難するのは二律背反と言う奴じゃないですか?

サイコパスは確かに怖い。けど

躾も育てかたも知らない人間が急に母や父に成りました。
愛されてない人から子が出来ました。

したらしっぺ返しが児童虐待

貴方達社会が生み出した。

これが私が思う真実です。

力に力は、負の連鎖しか生まない。

以上です。