marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

さて。戻りますか

わたし的意見ですが、昨日のは真理を穿ったと思います。

プラン変更

アスタロンサーガも途中から課金してみようかなと。

まあ気になる所は有るので。そこでしようかと

トーンに紙代にインクとお金がかかるのですよ。

このクソッタレの金中心の時代に(笑)

トーンは400円だから2枚買う値段なのですよ。

デジタルはあかん。分からない-w-w-w-w

マリーンの話は紙屋敷と化す-w-w-w-w

話はいいよあとは効果と美術の方から言われたが。

精神科の先生に。

勢いがあるコマ割り。と言われているから

ノートに書いてるままを描きますさ。

したら、読者復活するはず!笑

つかまだァ話しの始まりなんだけど〜-w-w-w-w

話の展開が読めない。

これ漫画家冥利に尽きる言葉なんすよ。

まだ見えない。まだまだ。

まだ第一冒険って事忘れないでください。

ん〜。大御所の大御所話見てるなぁ。

じゃあ尚更頑張んないと。

実秋:亀なのは茉鈴に金がないからからね。この子速筆よ。

まあ、作業所の仕事もあるがね。

でも、速筆かなぁ。一二三分有れば下描き出来るから。

才牙:はやっ

わたし的な話すると実秋ちゃんや雷王の話も描きたいのですよ。_φ(・ω・`)カキカキ

でも、会社もあるしお金が無い。

残念な事に金が必要なんですよ。

ないならある所から貰わないといけない。

その為には、魅せる漫画ってやつが必要な訳で。

ごく自然にサラッとした展開と大地震並みの転と余震付きの結が必要なわけで。

人間を描きたい作家がたくさんなら私人間描いてますよ。ただ人間すぎるからバランス崩した絵が必要なわけで。

じゃないとリアルファイトになりかねない。つかなった。

だから、な訳ですよ。

今は劇画が主流だから人体に忠実に再現してますが。

私はあえて崩した絵で行きます。何故なら

漫画だから。

でも生っなましいですよ。だからこそのバランス崩しが必要なわけで。

このままがいいが多数有りましたので。

それに私の絵を否定なさる方は浮世絵も否定してるようなもの-w-w-w-w

あれも人体に忠実では無いし(笑)

まあ、亀ですが本当は兎なんですよ。

金がないから亀なだけ-w-w-w-w