marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

タイトル通りに話がなる

姉から作者だよね?を連発されてしまった。

私の話はトランスを使い描いている質。

無意識下と意識下の狭間に身を置いて作品を仕上げています。

それだけならあれ、他の作家にも同じ人がいると思う。

怖いのはここから。

私がつけたタイトル通りに物語が出来上がってしまうのです。

例えばマリーンの話。

今は違うタイトルなはずなのに。

小学生の時につけたタイトル通りに物語が仕上がって仕舞うのです。

作者だよね?とそれを話したらまた姉に言われ、浦沢直樹先生みたいだよね。と。

は?

いや、多分違う。

例えばアスタロンサーガは日本語にしたらアスタロン英雄譚ですよね。

まぁ、トランスに任せたらその名の通りに物語が出来上がってしまうのです!

あえて聞きます!

私と同じ現象になってる作家の方〜!

いやぁマリーンの話のタイトルはマリーン夢世界ってタイトルだったのですよ。

したらその名の通りに夢オチに尚且つ話が繋がる形で終わってしまっていて。

作者だよね?

これを話して実の姉から三連発、作家だよね?の言葉を聞く私。

大大大御所だけど浦沢直樹先生は。と言う姉貴。

でも、これにはなってないだろ。

タイトルを付けてガムシャラに話を描いてたら、タイトル通りに話がなっていた件。

何て付けて掲示板に募集しても、レスつかないぞ(--;)

まじ怖くて、ある日の物語とシャーロックの話付けても。
ある日の物語のタイトル通りになっている(--;)

これがわたしの宿命かぁ…………………。