marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

魂を磨く

私は魂を磨くと言うか心を磨く事を欠かせない。

毒吐きは私から見て

人がして嫌なことをするから。相手が

正直に言うとなんにも言いたくないが

人の嫌なことしているのはどっちかって事。

心を磨く=純粋になるとは違うし。

無知に戻ることでも無い。

心を磨く事其れは素直になる事。

馬鹿正直とも違う。

見極める事。

別に誰かが誰かを好きになる事はいいと思うよ。

ただ、それと違う存在に排除は

ソクラテスを殺した学者と同じなんだよね。

だからソクラテスが好きな所長も、

結局殺した学者と変わりがないって事。

私は心を磨く。

コレは言っちゃうけど。

私は精神科医から散々に否定されたと、普通の方は言う事がそれは違うと言える。

貴方は話しましたか?私は話しましたか?

私の趣味は私の趣味。

人は事柄を否定されると自分のことを否定された気に成るが。

話してないじゃん。

と言いたい。

魂を磨くとは真実を見るためには必要な事。

真実が残酷なのは人間が人間である故に残酷にしてるの。

其れに

排除排除ばかりしていても世の中上手くいかないもの。

真実は、

人が人故に残酷にしてるのよ。

人は好きな人には当たり前に愛情を注げる。

嫌いな人にも

ハッキリ今この場で言う。

私は前の就職先の人間がな。好きな様に振舞ってたが逆だよ。

大っ嫌いだったんだよ。

と言うか無関心に近い。

嫌いはすきの裏返し。
すきの反対は嫌いではなく?そう無関心。

ルールを守ってただけで。

あんたたちのことはなんも考えちゃない。

でも其れは

お互い様でしょ?

好きの反対は無関心なのさ。

君達のような人にわたしは心動かされない。

無関心に笑い無関心に明るく振る舞う。

好きな人には精一杯の愛情を注いで

んなのは簡単だよ。

問題は、嫌いな人にどうするかだからね。

私は私が嫌いな人を無理に好かせる気は無い。

勝手に嫌えば?私も嫌うから。

そう。それが普通だろ?

嫌いな人に嫌いで居ることも、嫌いな人には楽になる事。

それが私の、ね。

魂を磨く。万人に好かれるものは無い。

真実を知る為には、魂を磨く事必要だよ。

人間の真理を見るんだよ。

好きな人には精一杯愛情を与えて当たり前

まぁ、嫌いな人嫌いな人作って排除してもキリがない。

だから私は

笑って仮面かぶって、いいひとになってたの。

今?今は友達もいる手前。

素が出たけどな。

私は知識をひけらかすことも何にもしない。

自然体です。

だから誤解させないように自分を語るし。

嫌う方苦手な方にはそのままで良いと言う。

無理強いはしないの。

人の立場に立って今は考えてる。

誤解は正すがな。

私は無知だよ。だからね

でもほら、人から見た私がどう映るかは分からないわけで。

知識人。考えたことがない。

あ、とりなにみたいになってしまった-w-w-w-w

人間って言う物は理解してるが言いたくない。

魂を磨くことに繋がるが、つまりわたしは人間を理解してるちょっと出そうか

ヘラヘラ笑って心で嫌いなら相手を殺してる。其れが人間だからなぁ。

だから私はタリスマンを送る。

あ、前の職場の隣が火災に遭ったけど。

ま、私には関係ないか。