marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-02-11から1日間の記事一覧

魂を磨く

私は魂を磨くと言うか心を磨く事を欠かせない。毒吐きは私から見て人がして嫌なことをするから。相手が正直に言うとなんにも言いたくないが人の嫌なことしているのはどっちかって事。心を磨く=純粋になるとは違うし。無知に戻ることでも無い。心を磨く事其れ…

そう言えば

前の通所先で私のブログを見た職員が。こんなこと書いてるのと青ざめてたが。まぁ、悟りは開いてるから(笑)悟りというか、核弾頭持って突撃〜みたいな?私のツィッターには精神科医がフォロワーさんに二人居ますので。こちら心理学の世界になりまぁす。な…

美術の先生が見てたらどうなる事やら

別に構わない。私は悪いこと言って無い。ただ承認欲求は満たされてる。成長欲求に突入。審議美に行っちゃってるんだわ。ってだけ自己実現か、自己超克か。そのステージ。毒吐きはもう今の所無いだろう。知識を伝える気は?と言われてないないない。と答えた…

ヤ、ヤ、ヤ、ヤ、ヤバァ!!!

承認欲求満たされてるし、満たされてる人に承認欲求を言われても糠に釘らしい!欠乏欲求の承認欲求は自分のなりたい自分になる。なってますが。極力人の悪口は言いたくない。相手がしてないならね。とかやっべー前の通所先のレベル低っ!承認欲求満たされて…

思考回路

どー足掻こうが自分が認めた感想で生きているものでしかない。他人の意見に?同調したり反発したりするのは誰?物を食べて感想を発するのは?何かに直面して感じるのは?ぜぇんぶ自分何ですよ。誰かの意見に耳を傾けるも閉ざすも。ぜぇんぶ自分。自分が自分…