marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

思考回路

どー足掻こうが自分が認めた感想で生きているものでしかない。

他人の意見に?同調したり反発したりするのは誰?

物を食べて感想を発するのは?

何かに直面して感じるのは?

ぜぇんぶ自分何ですよ。

誰かの意見に耳を傾けるも閉ざすも。

ぜぇんぶ自分。

自分が自分の可能性を自ら閉ざしてる。

否定とはそういう事。

1歩引いて、なんでそう思うの?

そうすると、自分を大きくする源になるだろう。

原因も結果も

発言も本音も

無きゃ無いんだわ。

言葉から人を決めてるのは間違いなく「自分」で。

言葉に勘繰りを入れて本人の気持ちは聞かずに

偶像の相手を作る気かい?

所長も言い方とか言うが、じゃあ貴方の見えた私はあなたが作った偶像なんだね。

魔法の言葉

なんでそう思うの?

先生も私も言う言葉

前の通所した先の奴らは一方的な決め付けばかりする連中だ。

なんでそう思うの?

ひっとつも言わない。

その人の思う事それで良い。

大っ嫌い!

あそこの奴らは低レベルだ。

精神科医のフォロワーさんが二人いる私は

心理学のスペシャリストが二人もいるんだし

その事が何を意味するかお分かりか?

わたしはあやつり人形じゃない。

あやつり人形はあやつり人形同士勝手にやってろ。

心理学に見事ハマっている。

私はハマらない。寧ろはめる質-w-w-w-w

はめない。

人には人の自由がある。

あやつり人形はあやつり人形が良いんだろ?

私は大っ嫌いだがね。

発言の自由は苦情で揉み消される。

場所は勝ち取るんだ。と所長言ったらしいけど

勝ち取るんじゃない自然に促されて行くものだ。

どうしてそう思うの?聞いたけど

答えが出ないので私の意見を言う。

人の心は分からないよ。

ただわたしは彼の発言は小学生で認知してる。

承認欲求なぞいらない。

解同調出来れば←成長欲求

欠乏欲求は満たされてるの。

あ〜自分の立ち位置わかった。

みんなよりかなり上にいるわ。

欠乏欲求は満たされてるの。

成長欲求に突入。

そのピラミッドの上から二番目に行ってる。

皆はどうなんだろう。