marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

そう言えば

前の通所先で私のブログを見た職員が。

こんなこと書いてるの😱

と青ざめてたが。

まぁ、悟りは開いてるから(笑)

悟りというか、核弾頭持って

突撃〜みたいな?

私のツィッターには精神科医がフォロワーさんに二人居ますので。

こちら心理学の世界になりまぁす。な訳で。

人ってのは、徐々に自分を見せていくしかし。

まぁ、私は恐ろしいことに言葉尻で分かる訳で。

またまたぁって言う人がいるが。

無意識こそ怖い自分が居るからね。

でも何故無意識になるって。

意識に出したら疲れるからだよ。

わたしは断定系が多いのは自信家だからじゃないんだ。

知識を披露したい。等

知らない。そんな事考えた事も無い。←とりなに

わたしは私を怖がる人に、怖いなら話さないから。と言った。

仲良くなんて無理強いしてするものじゃない。

わたしは、自信家では無い。

でも自分のなりたい自分に成ってるし、地雷爆発させたし。

人が思うことを強制する気も無い。

ただ誤解は正すがな。

人は第一印象で、人を見る。

仕方なぁい。其れしか見るものがないしかし。

聞かないとその人の本心は知ることが出来ないんですよ。

どうしてそう思うの?

私はある意味で自信家。その自信は

自分ほど頼りにならないものは無い。

と言う事。

第一印象が当たる人もいるが私は聞かないと分からないよ?

何故なら私はインテリジェンスっぽいけど

無知なんだよね。

私は私のことを知るからだから自信持って言う。

わたしは聞くし話すがそれが通るなぁんて思って無い。

認められない事。誤解は多々ある。

しかし、自分から話さないとずっと相手に誤解されたままだぞ。

何故なら私がそうだから言う

人は相手に自分が思った印象を相手に抱くからね。

確証も無いくせに。

だから自分が一番頼りないのを知っている。

その自信がインテリジェンスぽさを与えてるんだよね。

才牙:無知の知じゃねぇか!

あ、バレた?

才牙:茉鈴

私は知らないよ〜。自分の事は分かる。自分が一番頼りない。

もはや色眼鏡で人を見てる。

才牙:だけど

自分がそうからと他人がそうとも限らないし、自分と同じかもしれないし?

才牙:で、自分は?

馬鹿だし-w-w-w-w

才牙:マジで〜?

私は知らないよ。知らない自分がいるんだし?

才牙:ソクラテスじゃねぇか!

まぁ、人は自分の銅像しか見ないからなぁ。
でも、だからこそ私は知らないよって、言ってた。

だってジョハリの窓がある時点で

自分はこういう人間だなんて。断言できないでしょ?

私は知らないことを知るからね。

才牙:そういう意味かよ!

無知な自分も居るのさ〜。

ジョハリの窓がある限り自分が知識人なんて何故言えるの?

才牙:お前なぁ

私は知らないよ。

才牙:そう言えば。

私はソクラテスになれないって前の友達が言ってた。

レールの無い道で楽しく出来る。何故?と

それ私のことなんだわ

才牙:ソソソクラテスプラトンか。

私は知らないよ。

才牙:ぎゃあああああああああっ生まれ変わりかよ

まぁね〜ダイモーンの声も健在だしなぁ。

才牙:マジかよ

マジだよ。贅沢より魂を磨く事をしないといけないしなぁ

才牙:マジかもしれない