marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まだまだあるお。

つか、まさか所長の言葉が二十代で出るとは思わなんだよな。

モヤモヤ病で入院してた時に書いた漫画何ですよ。

マリーン:でも、まだまだあるよね?

まだまだあるお。
マリーンの話は人間の矛盾を噛み砕く金字塔

16歳ですがね-w-w-w-w

マリーン:あの矛盾の指摘は人間ぶっ壊れるわね。

そもそも何故に人は争うか。とか戦争とはというでっかいバックテーマがひかえてますからなぁ。

マリーン:いやぁ魔王とグルドの会話がすごいインパクト与えたわ。

赤ちゃんをグルドの妻が産んで帝国を拡大して敵の侵入を防ぎつつ文明を伝えた愛深い人かと思えば、

魔王に言われちまう。

あなたが大事なのは人の命だけ。と。

理由は魔王の軍の子供の骸を見せられて悲しみに囚われる彼に

可哀想?

「貴方達」が作って来たというに。と言われてしまうからなぁ

才牙:茉鈴16歳だよな?

うん。私が16歳の時の話ですね。

才牙:金字塔言うだけあって抉りこんできますな。

うん。

魔王:そう。これは鎖。宿命による連鎖よ。

悪魔であることの鎖、人であることの鎖身分の鎖!
種族、民族の鎖

そ。命あるものはみな鎖に繋がれている!

才牙:16歳だよな?

ま、兄が言ったことを自分なりに咀嚼したらこうなりました。

才牙:兄が言った事にせよ成果が兄以上じゃないか?

・・・・・・・・・カンガルー

才牙:素っ惚けやがった。

つか兄貴の言葉は?

人は鎖に繋がれているんだよ。

だけ。

ルールが無ければ自由が無いとかな。

才牙:ちょっ待て!あんたはそれだけで話をここまで噛み砕くか。

うん。

才牙:先生が冷静になる訳だ。

シャーロック・ホームズの知恵がもし私のなら、シャーロックや鈴の言葉から彼は知ったのよ。

才牙:なんて書いたの

自分は冷血と言う鈴に何故そう思うの?とシャーロックが聞いて訳を話す鈴に

シャーロック:ほら、訳があるだろ?

と、言って

シャーロック:もし理由もなく言うならそれはいじめだけど。僕ならこう言うな。そのいじめっ子は八つ当たりしたね。

と。

才牙:ちょい待つ。何で茉鈴…

うむうむ。
それ読んでから冷静になったなぁ。

才牙:マジかー。

うむうむ。

才牙:つか。盲点を突きまくるなぁ。

その盲点に気付く事が、争いを、戦争をしない一手だからね〜。

才牙:超越してる。なにもかも。

まだまだあるお。

才牙:ひー!