marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

シンパシー

わたしは占いではナチュラルオラクルカードも使ってます。

ある説明書にシンパシー感じてますよ。

あなたが好きな相手に行為や行動に示す事は簡単です。難しいのは嫌いな相手にどうあるべきかです。

うーん。ふっかいし分かるわ〜。そうなんですわ〜。と

わたしはわたしを嫌いな相手には嫌いな感情を好きなまま表しても、無反応でいます。

好きでもない方からの好意って気持ち悪がられるじゃないですか。

だから敢えて嫌いな行動をとります。

でもそれは自分ではなく、他人の為。

わたしは恋愛感情そのものを捨てた人間です。

まあ出会った男が悪かったのですよ。

全員がそうであることは無いのは分かりますし、友達も作ります。

でも、恋人だけは作らない。

立ち直って来つつは有ります。わたしが男性拒絶を話したら精神科医の先生が。

じゃあ自分が治す。其れは貴方にとっての害に成るから。

そう言ってくれて、色々してくれる。

だから、まぁ、自分で癒すより他人の力も必要な事も分かってます。

恋人を作らない理由。

所謂孤独好きだからなんですよ。

1人遊びが好きで、鍵部屋で自分の世界観の中を楽しむ。

リア充リア充で別に良かったね。ですが。

クリぼっち万歳!って程1人のが好き。

まあ話はさておき。

わたしを嫌いな相手にはわたしは不快に思って欲しくはないわけです。

わたしは自分より他人だから嫌われても全然構わない訳で。

一応の礼儀は致しますよ?しかし相手は私が嫌いなのだから。

無視だろうが何でもして下さい。

わたしは一向に構いませんと。

嫌われることが性ならそれを言う責任としてちゃんとどう在るべきかは示しますよ。

後。

自分が話してもない話題で自分に引っ掛かると言って文句なり何なり言い出す方。

相手は知りませんよ?

告知してるなら相手にわたしはそれについてどうだのは言いません。
好きなら好きで良いじゃないですか?
伝道するなって話で。
中には不快に思う方も無関心を表す方も居るでしょう。
それは相手の自由です。
其れを好きになってよ〜と。言ってヤケになれば相手に自由はありますか?

わたしは構わないのでニコニコします。其れに無関心なんだ言われたら話ししません。

正しい発言の自由の使い方を致しましょう。

私が好きなものは相手にも伝えたい気持ちはわかります。しかし相手の否定的な態度も柔らかく受け止めて下さい。其れが言論の自由じゃないですか?
自分が否定するなら、否定されるのは常ですから。

自分が好きな相手にする好意は簡単に出来ます。要は自分を嫌いな相手にどうあれば宜しいのか。

考えてくれたら幸いですm(_ _)m