marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私が世間に毒吐いて冷たい訳

有りますよ。

いくら私が同じ事言って居るのに。

ベストセラーのエッセイに感動したり。

おま、わたしがやんわりしてるからなめとるな。

と思う事満載ですとも。

人は

ベストセラー商品

に弱い生き物で、私を含めての一介の赤の他人の経験則には全く興味も示さないのね-w-w-w-w-w-w-w

でも、そこをズゴッと突っ込ませていただくと

そのベストセラーな其の意見も一介の人間の経験則なんだよね。

人は、「名誉」には媚びへつらう生き物なのね。

と。

ベストセラーの矛盾を突いてみたり。

結局多数決なんだね認知バイアスだ〜。

多数の正義

賛成が多いのが正義

まあ、どうでもいい。そんな他人がドツボにハマろうが何しようが

相手は聞かないからね。

勝手にハマってくれ。

もう知らん。

真実は残酷なんじゃない。
人間の雑念が真実を残酷にしてるだけ。

そう、人間のタダの自滅。

とだけ言っておきます。

仕方ないなぁ。

無意識のうちに吐くその言葉がその、人間の本音なんですよ。

知らない内に私たちは本音を話しているんです。

だけど矛先は無い。

侮辱も何も無いピュアな意見。

其れが無意識の中の言葉な訳で。

それに傷付いてたら其れこそ人権侵害なんですよ。

発言の自由でしょう?

それに対して八つ当たりするが如く、じゃあこっちもとやるけど

それが悪意と知らないわけですな?

無意識の言葉に人を傷つける刃なんて無いのです。

だから私は世間に冷たいんですよ。

分かってないから