marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

物事を俯瞰的に見る。

自分目線でもなく他人目線でもなく、全体的な目線で見る。
難しいですけどね。でも、其れが間違いない全体的な感想に繋がるのですよ。
所長から言われた事に首を傾げてしまうわたし。
何故かある人に言われた事が正解だから。
面白いと思うから人に勧めるんだろ?と、所長は言ったが。
年配の長年お世話になった人が
ねぇコレ美味しいのよ。と人に言われた時に
美味しいかどうかは俺が決める。

と、言ったことに。

正論です。と思った事があるつまり?

面白いと思うから人に勧めるんだろ?

面白いかどうかはわたしが決める。

なんですよ。

まだまだ幼いな所長-w-w-w-w

まあスタンド・バイ・ミー見せられたが其の時

全部展開読んじゃったし〜-w-w-w-w

つまらなかったよ。だから。‪w-w-w

ふーん。で?

トムソーヤか?

みたいな。だから私の目はきつい。

厳しい。

だから。

面白いかどうかはわたしが決める。

なので。それに

スタンド・バイ・ミーをつまらないとする時点でめっちゃ厳しいですよ。

私が面白いと思う作者

手塚治虫

石ノ森章太郎

松本清張

夏目漱石

芥川龍之介

コナン・ドイル

アガサ・クリスティ

モーリス・ルブランはちょい合わなかったかな。

アルセーヌ・ルパン見たが失われた世界が好き←コナン・ドイルやん

て訳で。

まあ、見て見れば分かると思いますよ。

テレビもラジオもない時代の名作は名作だから。

テレビがない時代の歌手は歌唱力半端ないしなぁ。

これが私が昔の作家や歌手が好きな理由です。

しかしスタンド・バイ・ミーつまらないって…

どんだけ目が肥えてんだ。わたし‪w-w-w

トムソーヤの冒険は面白かったがなぁ

これに対して腹立てる人や、びっくりする人、またふーんと受け流す人、同感する人も居るでしょう。

これが私の言う俯瞰的意見。