marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お勉強

雨がひどいっ何処にも出かけられない!

一先ず依頼は一区切り

そんな時は仕事のお勉強。

今喫茶店に居るから

当たり前に、喫茶店に勤めて居る時はコーヒーの勉強をしなければならない。

スマホ片手にコーヒーのお勉強。

へ〜

ライト
シナモン
ミディアム
ハイ
シティ
フルシティ
フレンチ
イタリアン

下2個は料理にでも出てきそうですが-w-w-w-w

焙煎の仕方ってこんなに分かれますか。

フルボディじゃないフルシティとか、飲んでみたいな。

舌先は敏感なので飲み比べとかしてみた


とか、言うとやりそうだなぁ。

いや、やったし

けども。

コーヒーの味豆により変わるからなぁ。なら焙煎の仕方でも味はよりけりになるわなぁ。

マニアっぷりを発揮してしまった………

私は味マニアです。

だからグルメじゃないけど

コレコレの味にはコレコレ入ってるかなぁとか

コーヒーの味もわかる訳ですよ。

コーヒーなんて焙煎したら皆一緒。

ないないないない。

湿度で味も変わるし、変わらない味を作るってのが至難の技なんですぞ。

コーヒーの味なんて分からないって。

まあ素人からしたらそうかも知れないですが。

味マニアなんで、私。

やっぱり変わらない味ってやつが欲しいですわいな。

と。

まぁそう言う事で。

たまぁには良いかな。こんな私でも。

ダメだ自分で書いていてフレンチ、イタリアンは料理に出そうにジワジワくる………